【申込終了】2021年4月28日(水) イニシャル主催 「組織力こそ大切!女性社長が築く、負けない中小企業の作り方」

【申込終了】2021年4月28日(水) イニシャル主催 「組織力こそ大切!女性社長が築く、負けない中小企業の作り方」

【イニシャルは】企業の戦略作りから人材育成までを担う事業支援会社です。代表の駒谷は総合商社日商岩井(現:双日)の出身で在籍中、当時としては最年少取締役として、戦略子会社の立上げを行い、後に経営コンサルタントとして起業独立しました。独立以来、15年間、様々な事業の立上げと変革を行ってきましたが、2010年にはコンサル分野を組織開発に特化し、「組織コンサルの会」を設立するに至っています。またライフワークとしてビジネスパーソン向け(経営者含む)に「渋谷ビジネス教室」を開講し、受講生はこれまでで1,200人を超えています。

講師紹介

毛藤 マリコ
株式会社アボック社 代表取締役社長
毛藤 マリコ
大学卒業後、厚生省管轄の研究所に就職。薬用植物の研究に従事し、25歳で父親が創業し経営していた株式会社アボック社に入社。出版企画編集、製品企画、営業等を経験した後、代表取締役に就任。公共緑地の環境サインメーカーとして、業界に確固たる地位を築く。社長就任時と比べると売上で1.7倍、経常利益は5倍となり、2020年はコロナ禍の中、過去最高益を達成する。組織力を重視し、不要な拡大は目指さす、少人数精鋭で高い利益率を実現することをモットーに経営を行っている。
駒谷 誠
株式会社イニシャル 代表取締役
駒谷 誠
1970年、東京生まれ。大学卒業後、総合商社に勤務。ITと経営を学び、29歳の時に資本金4億円の会社を設立。以来、20を超える企業経営に従事し、成功に導く。現在は「組織作りと人材育成」をテーマとして取り組み、「組織コンサルの会」を設立。同時に「渋谷ビジネス教室」を立上げ、中小企業とベンチャー企業を経営的に支援する。特に「組織作り」に強い専門性を持ち、分野毎での実践的研究に取り組んでいる。株式会社イニシャル代表取締役、渋谷ビジネス教室校長、組織コンサルの会代表。

ウェビナー概要

日時 2021年4月28日(水) 18時~19時
参加費 無料
講演内容 イニシャル主催「組織力こそ大切!女性社長が築く、負けない中小企業の作り方」
対象 中堅・中小・ベンチャー企業経営者、経営幹部
主催 株式会社イニシャル