2021年10月28日(木) 蛍茶屋主催「出口のその先に ~イグジットを果たした起業家の実像~」

2021年10月28日(木) 蛍茶屋主催「出口のその先に ~イグジットを果たした起業家の実像~」

事務局コメント

起業家「高橋 伸彰」さんは常に面白いことを探している、そしてリスクテイカーだ。詳細は是非高橋さんを取材した記事を読んでほしい。
高橋さんは、自身が創業した会社を上場直後に代表を退任されている。
次の情熱の先は、新興国だった。金融×テクノロジーを軸に東南アジア・アフリカでビジネスをしている。投資家として、事業家として各国の仲間と0→1ビジネスを立ち上げ、不確定な環境を楽しみながらも、事業を大きくしている。

ゲスト紹介

高橋 伸彰
高橋 伸彰
1977年、長野県安曇野市生まれ。中学・高校と奈良の西大和学園に通い、一橋大学商学部経営学科に入学。学生時代はバックパッカー、学生ベンチャー、公認会計士の勉強などに励む。2001年に新卒でオリックス株式会社に入社。その後、米国公認会計士の勉強の傍ら、輸入ビジネスを手掛ける。アクタスマネジメントサービス株式会社/ASG税理士法人を経て、2005年6月に株式会社フィル・カンパニーを設立。2016年11月に同社を東証マザーズに上場させる。2017年2月に代表取締役を退任、2018年2月には取締役も退任し、同社の経営から退く。現在は国内外の金融関連企業への投融資を行うファルス株式会社の代表として、カンボジアで農業系金融ビジネスを中心に、新興国で金融とテクノロジーを活用した社会課題解決に挑戦中。下記ファルスの各国のグループ会社。JC FINANCEMJI ENTERPRISEHAKKI AFRICA

オンライン経営者会 概要

日時 2021年10月28日(木) 12:00~13:00
参加資格 蛍茶屋会員、蛍茶屋体験会員、関係者
講演内容 ・ゲスト講師紹介
・テーマに関する、ゲスト講師の経営経験の深堀り
・参加者との質疑応答
対象 経営者、経営幹部、代理の方
ゲスト情報 【関連Webサイト】
株式会社フィル・カンパニー コーポレートサイト
ファルス株式会社コーポレートサイト

【高橋さんの取材記事はこちら】
出口のその先に 第3回:高橋 伸彰 氏
主催 イシン株式会社「蛍茶屋事務局」