経営者インタビュー

各分野における経営のプロフェッショナルたちのインタビュー

経営者に贈る、経営者へのインタビュー記事です。
過酷な経営者業を生き抜く経営者、そんな日本の経営者たちの経営のヒントになれば幸いです。

の経営者インタビュー

バルクアップコンサルティング株式会社 代表取締役社長 佐藤 宏樹

低コストで適切な財務人材を活用できる「社外CFO」という発想

バルクアップコンサルティング株式会社 代表取締役社長 佐藤 宏樹

中小・ベンチャー企業がさらなる飛躍を遂げるためには、ベンチャーキャピタルや金融機関などから資金調達を行ったり、その先にIPOを見す…続きを読む

株式会社ART TRADE JAPAN 代表取締役 後藤 伸

営業人材育成のファーストステップは「売りたい」と自発的に思わせる目的設定

株式会社ART TRADE JAPAN 代表取締役 後藤 伸

大手企業に比べて事業規模や資本力の小・ベンチャー企業にとって、人材の成長は企業の成長に欠かせない。特に、業績アップに直結しやすい営…続きを読む

株式会社Oneplat 代表取締役社長 泉 卓真

経営力強化に資する経理DXの実現。カギは「納品書と請求書」の電子化

株式会社Oneplat 代表取締役社長 泉 卓真

テクノロジーの発達や生産年齢人口の減少などを背景に、さまざまな業界においてDXが叫ばれ、デジタル化やペーパレス化といった業務変革が…続きを読む

バンズシティ株式会社 不動産管理部 部長 末長 和樹

社員の挑戦意欲を促すことで、真に喜ばれる「街づくり」を目指す

バンズシティ株式会社 不動産管理部 部長 末長 和樹

不動産賃貸管理事業、建物管理事業、売買事業、仲介事業、デベロップメント事業など、不動産に関する多様な事業を展開するバンズシティ。そ…続きを読む

株式会社EVOCデータ・マーケティング 代表取締役 石見 征也

データに隠れた消費者の行動変容。その兆しを捉えられているか

株式会社EVOCデータ・マーケティング 代表取締役 石見 征也

消費者の行動から得られるデータをプロモーションや商品開発などに活用する「データマーケティング」。その手法に注目する企業は増えている…続きを読む

株式会社吉和の森 代表取締役 森 和吉

「つくっただけ」で終わらせない、自社のWebサイトから売上をあげる方法とは

株式会社吉和の森 代表取締役 森 和吉

自社のWebサイトを構築し、新たな顧客を開拓する取り組みは企業にとってもはや営業戦略に欠かせない手法として認知されている。しかし、…続きを読む

株式会社FOOD & LIFE COMPANIES 代表取締役社長 CEO 水留 浩一

「社会のライフライン」との矜持をもち、こだわり続けた「価値」が成長の原動力

株式会社FOOD & LIFE COMPANIES 代表取締役社長 CEO 水留 浩一

今般のコロナ禍、特に深刻な打撃を受けた大手外食産業にあって、これほどまでに顕著な成長を遂げた企業は少ないだろう。回転すし『スシロー…続きを読む

MATTECH株式会社 代表取締役 浜野 裕樹

商品開発・発送までの一括支援活用で、EC販売を成功に導け

MATTECH株式会社 代表取締役 浜野 裕樹

企業か個人かにかかわらず、インターネット上で商品を購入することが日常的になり、EC市場は拡大の一途をたどっている。さらに近年では、…続きを読む

株式会社エフアイシーシー 代表取締役 森 啓子

企業独自の魅力を競争力に変える「ブランドマーケティング」のススメ

株式会社エフアイシーシー 代表取締役 森 啓子

日々マーケティング活動を行い、新たな商品やサービスの開発に力を入れている一方で、市場競争力を維持できずに悩んでいる経営者は多い。こ…続きを読む

株式会社think shift 代表取締役 CEO 浅野 泰生

経営者の揺るがぬ「想い」を共有し、苦境を乗り切る強い組織を生み出せ

株式会社think shift 代表取締役 CEO 浅野 泰生

厳しい外部環境のなか、経営理念を拠りどころにした「理念経営」を掲げる経営者が増えている。しかし、経営理念をめぐっては、「社員になか…続きを読む

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